2008年9月26日金曜日

ポリス ~見つめていたい~

ポリスはデビュー当時、「ビートルズが作った記録をすべて超えてみせる」と語っていたそうです。

ポリスの曲を初めて聞いたのは、高1ときで、曲は、「マジック」でした。しかし、特にファンになる程の事でもなく、「歌があまり上手じゃないな。」という感想でした

そのポリスが、ある日、新曲を出してきました。曲名は「見つめていたい」です。これを初めて聴いたとき正直、驚いたと同時に、必ず大ヒットすると確信しましたね。
その後、アルバム「シンクロニシティ」を購入し、全ての曲を聴いて、「Every Breath You Take」だけでなく、アルバム自体の出来が素晴らしいと感じ、ひょっとしてビートルズを超えるのか?と少し思ってしまいました。でも、そんな訳無いか(爆)。
当然のことのように、ポリスはこのアルバムからヒットを連発しました。間違いなく、80年前半を代表するアルバムだと思いますので、是非聴いて欲しいアルバムの一つです。