2008年11月10日月曜日

クイーンのコンサートは自慢話

僕が洋楽を聴き始めた頃、日本で一番人気のあった洋楽グループはクイーンでした。
当時、Music Lifeという月間音楽雑誌があり、毎年1回、洋楽アーティストの人気投票があって順位付けをするのですが、グループ部門ではいつもクイーンが1位でした。

僕も、クイーンが好きで、よく聞いていました。特にボヘミアンラプソディは名曲だと思っています。又、フレディー・マーキュリーのボーカルがとても良かったと思います。

ある日、クイーンのコンサートに行こうという話しになりました。仲間うちで、一番人気があったのがクイーンだったので必然的の、そうなりました。
みんなで、朝早くから梅田に出掛け、長時間チケット屋に並び、やっとの思いで買ったのを覚えています。
このときにいったコンサート、今では、自慢話の一つになっています。