2008年11月4日火曜日

音楽 アラベスク 歌詞が無茶苦茶

1979年頃にアラベスクという女性3人組のユニットが「ハロー・ミスター・モンキー」という曲を出し、日本でヒットしていました。
当時、僕は小学生でしたが、兄がよくアラベスクの曲を聴いていて、大好きになっていました。
特に好きだったのは、「ビリーズ・バーベキュー」でした。
ある日、この歌の意味がどういう内容が知りたかったので、歌詞カードを見たのですが、あまりのくだらなさに唖然としました。
どうも、アラベスクの曲は歌詞が無茶苦茶だったようで、本国ドイツで売れなかったのが分かるような気がしたのと、どうして日本でこんなに売れたのか、理解できませんでした。


音楽を無料動画で楽しもう