2008年11月6日木曜日

小室哲哉逮捕 「小室バブルの終焉」

小室哲哉さんが5億円詐取、いわゆる詐欺罪で逮捕されてしまいました。
90年代後半に日本の音楽業界を席巻した彼は「バブルのようだった」とコメントしていたようですが、実にその通りだと思います。更に、バブル後に、借金まみれというのも同様です。どうしてそうなってしまったのでしょうか?最近のアメリカのサブプライム問題に端を発した、金融危機にも似ているように思います。

小室哲哉さんは、明らかに一つの時代を築きました。小室哲哉さんは、歌いやすい曲つくりを心がけていたようですので、これがカラオケブームと上手くマッチして、彼の曲がよく売れたんだと思っています。

潔く罪を認めたのは、良かったと思います。又、復活して欲しいとも思います。
小室哲哉さんのドキュメンタリー映画を作れば大ヒット間違い無しでしょう。

不謹慎ですいませんでした。