2008年10月8日水曜日

ドン・ヘンリーとグレン・フライのイーグルス

イーグルスの曲では、「ホテルカリフォルニア」という曲が超有名だが、僕は、「ならず者」が大好きです。キムタクのドラマの主題曲になったからではなくて、ドン・ヘンリーは、このような哀愁の漂うバラードが一番似合っているのではないかと思うのです。

僕が洋楽を聞きだした頃は、とっくにイーグルスは活動をしていなくて、ドン・ヘンリーとグレン・フライはソロ活動をしていて、それぞれにヒット曲を出していましたね。
ドン・ヘンリーは「ボーイズオブサマー」、グレン・フライは「サムバディ」だったかな?
どちらもヒットして、やっぱ、イーグルスは凄いなと思いました。