2009年5月25日月曜日

野菜スープ

『野菜スープ』に最近はまっています
今年4月から転勤になり、単身赴任を余儀なくされました。料理が出来ない私にとっては非常に辛いことです。。
頭の中では、野菜を適度に摂らないといけないと思いつつ、コンビニや、てんやもんの食事では、満足に野菜を摂ることはできません。
そんな時、ふと見つけたのが『野菜スープ』でした。
しかも、これはダイエットにも良いらしく『野菜スープダイエット』として有名らしいです。
ダイエットの事なんて考えた事の無い私は、「ちょっとダイエットでもして、嫁を驚かしてやろうか。」と思ったものでした。

『野菜スープダイエット』とは、野菜を煮込んだスープで満腹感を得ることで食事の量を減らし、野菜からビタミン・ミネラル・食物繊維を効果的に摂る事で健康的に脂肪を燃焼する方法です。
『野菜スープダイエット』を調べると、上記の説明がありました。なるほどと。
普段、野菜不足の私にとっては野菜も摂れるし、ひょっとするとダイエットにもなりということで、まさに一石二鳥の食べ物だと思います。
又、便秘がちな私にとっては、野菜を摂るので、それも改善されるかなと思っています。
インターネットでいろいろ調べてみると、『野菜スープ』の作り方が結構見つかりますね。それも簡単そうです。しかし、基本的に料理もしないし、何たって面倒くさい私は、作るということは真っ先に諦め(笑)、市販の『野菜スープ』を食べようかと思います。
『野菜スープ』は、たまねぎとトマトが入っているものが良いようです。理由はデトックス効果もあるためとか。ちょっとデトミックス効果というのが不明ですが、今度調べてみようと思います。

ダイエット食品:スラッと野菜スープ
簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!『野菜スープダイエット』
ダイエット食品 医師がすすめるダイエット野菜スープ